あなたの問題を解決できない人たちと問題について語って時間を無駄にしないことです。スリーインワン・コンセプツ®受け入れる(ショートプログラム)より

今朝私が引いたカードです。

あなたの問題を解決できない人たちと問題について語って
時間を無駄にしないことです。
スリーインワン・コンセプツ®受け入れる(ショートプログラム)より

初めてこのカードを見た時の衝撃を思い出します。
お舅さん、お姑さんと暮らしていました。

私の精いっぱいでつくしても、不満の言葉が返って来ます。
いつもこの家を出るしかない。
どうもがいても、周りの全ての人がお姑さんの味方です。

独りぼっちで、寂しくて、惨めで
時間が過ぎて早く年を取って死ねたら
長生きしたいと願っている人を見ると「嘘やろ」

と、卑屈なことばかり考えている時
聞いてくれるような気がする人ができていました。

話した後スッキリした気がしません。
何でと思いました。

答えは一目瞭然です。
だって自分の問題を解決できない人に
向って話していたからです。

スリーインワン・コンセプツ®はとても優しいワークです。
どうすれば、自分の問題を解決できるかを
100以上の技術の中から、今最も役に立つものを
選び出し理解できるように導いてくれます。

どうもがいても選べないように感じる時でも
光の当て方、見方の違った方法に気づきます。

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ